まいどぅ!梅田EST店のかわちゃんです(´▽`)

本日ご紹介させて頂く商品は!

 

 

NOBUNAGA Labs ODIN 

4.4mm5極バランス  カスタムIEM2pin リケーブル

 

 

 

2017/11/24 (金)

 

本日発売です!

 

 

製品情報

 

 

 

安定的な接続と高水準の性能を発揮する
4.4mm5極バランス対応カスタムIEM2pinハイブリッドリケーブル

・線材に伝送ロスを抑え、クリアでレンジの広い特性の7N-OCC線と、鮮やかで伸びのある高域と解像度の向上を可能にする純銀線を採用し、高次元のリアリティサウンドを追求。

正確な定位感と自然で表情豊かなサウンドを可能にし、接続機器のポテンシャルを最大限まで引き出す4.4mm5極バランス接続対応の8芯ハイブリッドリケーブルです。

・4.4mm5極プラグはコンタクト部すべてに金メッキ処理が施されており、優れた電気伝導性を発揮します。

 フラッシュメッキ工程に特殊処理を施すことにより、メッキはがれや酸化侵食などのトラブルを防止し、長期にわたって高次元の品質を実現します。

プラグシェルはNLP-PRO-TP4.4/5に同梱しているサイズより短いショートシェルを採用。

・2pinプラグはNOBUNAGA Labsオリジナルモデルを採用。コネクター部分は24K金メッキ処理を施し、接触抵抗を抑え、高い電気伝導性を発揮。

 さらにシェル内部にはモールディング加工を施し、着脱時のトラブルを最小限に抑えます。

 シェル外側にはスリットデザインを施し、黒、赤のラインを印字。L/Rをわかりやすくしました。(L側が黒・R側が赤)

・Y分岐部分とケーブルスライダーには、ブラックのアルミアルマイト加工を施し、シンプルながら高級感を強調します。

・-156℃/72時間にも及ぶ本格的なクライオ処理を施し、電気抵抗値を抑え通電効果が向上することにより、S/N比を高めノイズや歪みを低減します。

 

 

 

スペック

 

・ケーブル:7N OCC 4芯・銀メッキ + 4N純銀 4芯  

・ケーブル長:120cm

・イヤーフック:ワイヤー有り

・プラグ:4.4mm5極ストレート型プラグ (NLP-PRO-TP4.4/5)
※ショートシェル仕様

・イヤホン側プラグ:カスタムIEM用2ピン (NLP-CIEM-DIY)

・インピーダンス:0.28Ω

・クライオ処理:-156℃/72時間

・保証:3ヶ月

 

 

本格的な処理を加えた7N OCC&銀メッキ + 4N純銀の…8芯

eイヤホンクリニックスタッフや自作erにも定評のあるNOBUNAGA Labs製コネクタ&プラグパーツを使用しておりこの価格帯ながらかなりの高性能!

 

非常にコストパフォーマンスの高い機種なのではないでしょうか…!

 

 

実際に聴いてみた

 

最近、というかずーっと前からお気に入りのHeirAudioのHeir10に接続して実際に聴いてみました。

 

4.4㎜ジャック採用のプレイヤーは持ってないので変換プラグを用いて2.5mmバランスへと変換しています。

 

バランス化もあってか、純正ケーブルと比べ全体的にやや腰高になりスッキリとした印象となりました。分離も良くなり、高域の伸びが良くなる印象です。

 

ボーカルもやや近くなり一枚ベールが剥がれたような印象です。

 

低域は純正ケーブルと比べ量感が減りタイトになります。ズゥゥンという響きをとるか、中高域の伸びを重視するかですね。

 

 

ケーブル自体の作りこみもしっかりしており、音質も結構変化するので非常にコストパフォーマンスの高い商品だと思います!

 

是非是非気になられた方はご試聴してみてください(´▽`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます。

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました。