hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

 

今年もイーイヤの日恒例行事、『ヘッドホン川柳』の季節がやってまいりました。

時事ネタ、ギャグ、ラブストーリーと様々にご応募いただき誠にありがとうございます!

 

ヘッドホン川柳2017 最優秀賞発表!

ヘッドホン川柳2017 最優秀賞発表!

ヘッドホン川柳2017 最優秀賞発表!

 

今回は

 

最優秀賞 1作品

 

スタッフ賞 5作品

  •  大先生賞
  •  サンシャイン一丸賞
  •  KAGA賞
  •  えびちゃん賞
  •  すずちゃん賞 

 

入選 5作品

佳作 5作品

 

の、合計16作品をご紹介させていただきます!

 

 

 

【最優秀賞】

新製品

一萬去って

また一萬

えいじ 様

 

選定コメント:イヤホン王子ことたっくん

耳は一つしかないのに、日々登場する新しいイヤホンやヘッドホンが気になり、悩みながらも、次から次へと新しいものを買ってしまう気持ちが伝わってきました。全部買えれば良いのですが、そうして悩む時間もオーディオの醍醐味の一つですね!今回も非常に多くの方にご応募して頂きましたが、誰しもが共感できるこの川柳を最優秀賞とさせていただきます!

最優秀賞 賞品「Astell&Kern AKR03」

最優秀賞 賞品「Astell&Kern AKR03」

最優秀賞のえいじ様には「Astell&Kern AKR03」をお送りさせていただきます。AKR03をご使用いただき、これまで以上にイヤホン沼を楽しんでいただければと思います!

 

 

 

【大先生賞】

重低音

ふかふかパッド

Beats Solo

カナディアンマン 様

 

選定コメント:プロモーションチーム・本体は帽子と眼鏡は聞き飽きた、だいせんせい。
川柳ということで何か上手いことを言おうと四苦八苦されている方が多い中、最もピュアで直線的な文章からどうしても目が離せませんでした。この句からは初めてヘッドホンに興味を抱いた頃の『低音がすごい!』『着けやすい!』という無垢さというか、純粋な気持ちを感じます。ヘッドホンの良さって根源的にはこういうことだよな、というある種の懐かしさを覚えると同時に、スペックや前評判に左右されないような素直な気持ちを僕達も忘れてはいけない、そんな戒めめいたものを改めて感じました。あと、米企業のBeats製品の句をカナディアンマンさんが詠んでいるというのも絶妙に面白いです。

大先生賞 「SHOZY 響 Hibiki」

大先生賞 「SHOZY 響 Hibiki」

 

 

【すずちゃん賞】

四畳半

ヘッドフォンして

大ホール

右田俊郎 様

 

選定コメント:渋谷TSUTAYA店・ハイパーすずちゃん
どんな環境でも愛機があれば毎日が輝くの、とても分かります。これからも心の大ホールを大事にお互い強く生きましょうね・・・。秀逸な川柳、ありがとうございました!

すずちゃん賞「MEZE 11Neo イリジウム 」

すずちゃん賞「MEZE 11Neo イリジウム 」

 

 

 

【サンシャイン一丸賞】

キレやすい

嫁に薦めた

エストロン

トラ 様

 

選定コメント:大阪梅田EST店・空前絶後のまるちゃん
切れにくい(断線しにくい)と言われるEstronをうまく使っておられるなと感動。
そして、奥様もオーディオが好きで着脱式のイヤホン使われているんだなと
想像を掻き立てられます。ユーモアあふれる言葉とEstronの良さも
上手く伝えられていて、空前絶後の素晴らしい川柳だと思いました。ジャスティス。

サンシャイン一丸賞「Clear Tune Monitors VS-3 Black」

サンシャイン一丸賞「Clear Tune Monitors VS-3 Black」

 

 

 

【えびちゃん賞】

「また来たで!」

箱持つおかん

鬼の顔。

まさや 様

 

選定コメント:大阪日本橋本店・徐々に沼にハマりだすエビちゃん
一番スッと光景が浮かびます。おかんも覚えてしまうくらい、あの段ボール目立ちますよね!ちなみに、僕はもともと配送スタッフだったのでちょっと複雑な気持ちです。(笑)毎日何百箱と梱包していたので、何百通り、他にも様々なストーリーがあるのかなと思ったり。。。今日もあのオレンジ色の段ボールは、全国各地、お客様のもとへ旅立っていきますよ!

えびちゃん賞「WESTONE AM PRO20」

えびちゃん賞「WESTONE AM PRO20」

 

 

【KAGA賞】

会社前

ロックフェスから

戦場へ

ごせんぞ 様

 

選定コメント:名古屋大須店・カガチャン a.k.a.KG
頑張る背中が目に浮かび、無性に応援したくなり選びました。誰しも切り替え時があると思いますが、会社前でイヤホン外す背中に手を添えて、頑張ってくださいと言いたくなりました。良い音で気合入れて頑張って欲しいです。

KAGA賞「WESTONE AM PRO10」

KAGA賞「WESTONE AM PRO10」

 

 

 

 

【入選】

 

服野口 食事は樋口 音諭吉

ノルドP 様

選定コメント:お札で韻を踏んでいるのが上手く、衣食よりも音に一番お金を充てている点に共感するスタッフ多数でした

 

インスタじゃ 伝えられない 音の映え

遅れてきた猫☆ 様

選定コメント:『インスタ映え』が外流行した2017年、音は画像では伝えきれない、だからこそ実際に聴くことに価値があると感じられる一作品でした。

 

 

イヤホンを 忘れて戻る 朝七時

アマネ 様

選定コメント:慌しく家を飛び出しても、イヤホンを忘れるとどうしても取りに帰ってしまう。誰もが身に覚えのあることではないでしょうか。

 

ワイヤレス 音がダダ漏れ 未接続

りぬ 様

選定コメント:自分も経験がある、あるあるですね。あとリズムが良いかなと思いました。

 

 

飲まずとも 音の世界に 酔いしれる

かる吉 様

選定コメント:自分を酔わせる、そんな素敵な愛機に出会えることは素晴らしいことだと思います。二人の出会いに乾杯。

 

入選 賞品 「KINERA Bd005E RED【e☆イヤホン 10th Anniversaryモデル】」

入選 賞品 「KINERA Bd005E RED【e☆イヤホン 10th Anniversaryモデル】」

 

 

【佳作】

 

舌よりも 今では耳が 肥えている

りのんぱ 様

 

「5000円」 母に言ったが 実は5万

はいぼぅる 様

 

秋は来る されど良い音 飽きは来ず

寝太郎MK2 様

 

ついてくる いいイヤホンに いい笑顔

くいだ俺 様

 

同じ音? いやいやどれも ちーがーうーだーろー!

りの&かいあ 様

 

佳作 賞品「eイヤ10周年Tシャツ/非売品」

佳作 賞品「eイヤ10周年Tシャツ/非売品」


 

今年も多くのご応募誠にありがとうございます!

 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

 

ちなみに、2016年のヘッドホン川柳

【 #イーイヤの日 】ヘッドホン川柳2016 最優秀賞発表!

 

2015年のヘッドホン川柳

【1118】本日はイーイヤの日!!川柳結果発表【1118】