よい子のみんな!梅田EST店のかわちゃんだよ!

eイヤホン梅田EST店アクセスはこちらの画像をクリック↓↓

 

ふと、eイヤホンにご来店いただいているお客様で

 

 

FPS好きな方ってどのくらいいるのかとっても気になります。

 

ファーストパーソン・シューター(英:First Person shooter、略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPS)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。 (wikipediaより)

 

 

 

僕自身もFPSが大好きでもう中学生のぐらいからcounterstrike、バトルフィールド、Quake、TF2、COD、unreal tournamentなどなどいろんなネット対戦型のFPSゲームを楽しんでいました。

 

 

夏休み返上するぐらいずーっとこのジャンルのゲームをプレイして勝つ為、スコアを伸ばすことにおいてとっても重要だなと感じた要素はズバリ「音」です。

 

 

FPSをプレイされる方にとっては当たり前のことかもしれませんが、銃声や足音の方向、ゲームの種類にもよりますがグレネードの跳ねる音やリロードしている音などの細かい音をしっかりと聞き分けることにより対戦相手が大体どこにいるか、どういう状況なのか相手と顔を合わせる事無くノーリスクで把握できます。

 

 

 

今回ご紹介させて頂く商品はそんなゲームの音に特化したヘッドセット

 

Kingston HyperX Cloud Alpha

 

2017/11/1 本日発売です

 

製品情報

 

・HyperX™ Cloud Alphaの革新的なデュアルチャンバードライバーデザインは、歪みを抑え、クッキリ・ハッキリとしたオーディオを再生します。

 

・デュアルチャンバーにより低音と中高音が分離され、クリアでスムーズに最適化されたサウンドにチューニングされます。

 

・Cloud Alphaヘッドセットは、高品質の赤いメモリーフォーム、拡張ヘッドバンド、ソフトでしなやかなレザートレットを使用し、HyperXが誇る受賞歴のある快適さを受け継いでいます。

 

・Cloud Alphaのアルミニウムフレームはプレーヤーの要望に応じ、長時間の耐久性を追求して作られています。

 

 

ゲーミングヘッドセットにおいて重要な要素が装着感。ゲームをしているとかなり長時間装着することが多いのでしっかりと作ってあるのは◎

 

・また、頑丈で取り外し可能な布巻きケーブルも備えています。DiscordとTeamSpeak™(PCのボイスチャットツール)によって認定された取り外し可能なノイズキャンセリングマイクは、優れたチームコミュニケーションを保証します。

 

・インラインオーディオコントロールはマルチプラットフォームに対応し、PC、PS4™、Xbox One™、3.5mmポートを持つその他のプラットフォームで使用できます。

 

・便利なインラインオーディオコントロールオーディオコントロールは取り外し可能な布巻きケーブルの右側の便利な場所にあり、音量の調節やマイクのミュートが簡単にできます。

 

チーム戦のゲームをするとき仲間とボイスチャットを使って味方と連携をとるのはとっても重要。高音質なマイクはフレンドにも好評になること間違いなしです。

 

またPC、PS4™、Xbox One™対応なのでハードを選ばずお使いいただけます。

 

 

ミュート機能が内臓されているのでマイクのオンオフが素早く切り替え可能

 

ボイスチャットしながらゲーム中に母親が部屋に入ってきた時にも安心ですね!!

 

 


 

 

僕自身も昔は普通のヘッドホンにスタンドマイクという感じでゲームをしていて、最近ゲーミングヘッドセットを購入したのですがかなりいいです。

 

 

ゲーミングヘッドセットと謳っているだけあり、定位がかなり良く足音のや銃声の方向などを聴き取り安くチューニングされています

 

またスタンドマイクと違って口元にマイクがくるので感度をかなり低くでき環境音を拾いにくくなります

 

なのでフレンドにもエアコンの音うるさーい!!と言われることもなくなりました。

 

ゲームプレイを有利に進められる他にもとっても快適になります!

 

ぜひぜひ試してみてください!まだゲーミングヘッドセットを持っていないゲーマーの方もヘッドセットデビューしちゃいましょー!o(`ω´ )o

 

ゲーミングヘッドセットの商品ページはこちら!

 

ではでは最後までよんでいただいてありがとうございました。

 

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました。