100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

開催から早いものでもう約半月。

e☆イヤホンの女達の熱き戦いも残すところ僅かとなりました。

 

【全国版愛機対決】オーディオ子頂上決戦

▼ 概要

各店舗女性スタッフの愛機を店頭にて展示。実際に聴き、触れ、試して頂き一番「イイ」と感じたものに投票お願いします。

今回は店頭での投票数+Twitterのフォロワー数(増加数)を合計したものでトップになった人が優勝

 

▼ プレゼント企画

今回投票で栄えある頂上に輝いたスタッフに投票したお客様の中から抽選で3名様

e☆イヤホン全店で使える商品券2万円を贈呈いたします!

 

ここで改めて少し復習を・・

 

 

renan

梅田EST店 れなん@eear_renan

 

AK70 Limited Twilight Rose × AZLA Meteor Gray

 

完全に一目惚れでした…♡♡♡

見た目がスタイリッシュでかっこよすぎる!

音場と解像度が超ド級に良いのです。

ボーカルのリアルな息遣いや楽器の定位感が

耳を通して全身で感じられます!!!

【緊急告知!】全国版愛機対決!開催決定!!【れなん愛機紹介】より引用

 

梅田EST店 たにみく@eear_tanimiku

 

NW-A16 SM × AH-C720

 

私はバンドサウンドが大好きなので
ベースやキックの低音はもちろん
ボーカルや中高域を得意とする楽器も聴きやすく解像度も高い、
バンドを聴く上でのバランスの良さが購入の決め手となりました!

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【たにみく編】より引用

 

名古屋大須店 お嬢@eear_ozyo

 

AK300 × Savanna

 

この2つを合わせると、
正直面白くないんじゃないの…?
そう思われる方もいらっしゃるかと思います。
まぁ、正直そうだと思います。
ただ、作曲した方の音作り、細部まで重ねられた音を辿るのがとても楽しいです。
ここの所でこんなコーラス入ってるのか…とか、

こんな音作りしてたのかとか…(笑)

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【お嬢編】より引用

 

100px-ameblo-Distinction-neko

名古屋大須店 ねこ@eear_neko

 

AK100II RedHot × ER-4P

 

ETYMOTIC RESEARCHのイヤホンは一貫して女性の声を一番よく聴けるのではないかと思っています。(あくまで所有者の意見として、ですが。)

際立たせている訳ではないんですが聴きやすいといいますか。前に出ているとは思うんですが主張はしすぎない。他のジャンルをあまり聴かない私でもどの楽曲を試聴用に選んでもなんとなくしっくりきてしまうんですよねえ・・

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【ねこ編】より引用

 

ブログバナー

秋葉原店 くぼあい@eear_kuboai

 

AK70 ミスティミント × SuperDarts + Remote

 

一度ハマったら絶対に抜け出せなくなる魅力あるイヤホンだと思います。
私は特に男性ROCKバンドが好きなのですが、低域が強いイヤホンですがヴォーカルの声が埋もれないのも特徴です。
私は購入当初から更に低域を増し増しにする為にcomplyのイヤーピースを付けておりますが、
イヤーピースを変えてみると色んな音の変化を楽しめると思います(´∀`)

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【くぼあい編】より引用

 

秋葉原店 む~ちゃん@eear_muuchan

 

FiiO X5 3rd generation RED × CL750

 

本来なら低音が好きでして、じゃあなぜ今回こちらのイヤホンを選んだのかと言うと・・・
鳴らしにくくスマートフォンに直挿しだと音量が小さく物足りなく感じますが、
X5 3rdならパワーがあるのでアンプがなくても直さしでもいける!
更に・・・
ノイズが低減されるので曲のイントロで感じやすい耳障りなノイズがなく音楽のみに集中できる!

そう、DAPのX5 3rdとの相性を考えCL750を選んだのであります!

聴くほど癖になる組み合わせです!!

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【む~ちゃん編】 より引用

 

渋谷TSUTAYA店 すずちゃん@eear_suzuchan

 

GRANBEAT DP-CMX1 × HA-FX850

 

HA-FX850、ONKYOさん独自のACG駆動で聞くなれば
flex001以上に相性がいいケーブルは沢山あると思うんです。

ただBTL駆動ができるGRANBEATで聞くとなると話が変わってくるんですよ!!!

DAP自体が十分すぎるほどの迫力を出してくれるようになるので、
あ~~ケーブルはシンプルなのでええんじゃ~~ってなります。

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【すずちゃん編】より引用

 

大阪日本橋本店 チャッキー@eear_chucky

 

FiiO X5 3rd generation BLACK × SE215-CL-J

 

音に関しては中域がハッキリ&しっかりしていて重すぎない低域が好みなため、

女性ヴォーカルをメインとした音楽を聴くと

生々しいリアルな音が心にじんわりと響いてきました。

なによりバランスが整っているから聴きやすいのです

例えるなら 素味でも美味しいたこ焼きみたい!

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【ちゃっきー編】より引用

 

kyuui_バナー100px-ameblo-Distinction

大阪日本橋本店 きゅうい@eear_kyuuuichan

 

qdc 3SH × AK70 ミスティミント

 

なぜ3SHに決めたか。
間違いなくボーカルの鳴りです。
とりあえずボーカルが近い。
息使いとか真横におるんちゃうかなと錯覚してしまいます。(はあはあ)
若干、低音はたりない気もしますがそこは、AK70(緑川さん)がカバーしてくれるので
プライスレス。(謎)

【全国版愛機対決遂に明日から!】オーディオ女子頂上決戦【きゅうりじゃないよ、きゅういだよ編】より引用

 


 

さて、皆様お待ちかねの中間発表に移りたいと思います。

▼ Twitterフォロワー加数

1位 ねこ

2位 れなん

3位 すずちゃん

 

実はここはかなり僅差です。一発逆転まだまだあるな~と感じます!

 

▼ 店頭票数

1位 れなん

2位 きゅうい/すずちゃん

3位 お嬢

 

なんと・・2位が同票で2人選出!

しかも1位と2位投票数はなんと・・・3票差

 

まだまだわかならないこの女の戦い。

皆様の1票が大きく戦いを左右しているようです!

 

ご覧になった方はすでに投票&フォローはお済みでしょうか?

みなさまぜひご参加ください。゚+.*(+・`ω・)9

 

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ