マッキー_(1)

 guten morgen. ドイツ大好きドイツっ子マッキーです。

 

IFAの空き時間にベルリン観光をしたのですが、

景色を見ているだけで時間を忘れてしまう美しさでした・・・

まるで映画の世界に飛び込んだ感じです!

 

さて話をIFAに戻しましょうw

IFAで感じたこと・・・

それは

完全独立型ワイヤレスイヤホンがやっぱり熱い!!!!

色んなメーカーが独立型ワイヤレスイヤホンを発表しておりました。

僕たちが見つけた最新独立型ワイヤレスイヤホン達をご紹介!!

 

まずはこちら!!!

SOULから2機種!!

X-SHOCK

こちらは完全独立型ですが音はSOULらしい力強いサウンドです。

防水機能付きで尚且つ連続再生時間は3時間ですが

ケースを使用すれば最大45時間の使用が可能との事です!!

これだけ長時間使用できれば安心ですね!

ST-XS

コンパクトですっきりとしたデザインが特徴的!

各イヤホンの重さはなんと4gです!

コンパクトなので耳の小さな女性の方にもおすすめですね!

 

お次は

B&O

Beoplay E8

まずタッチコントローラのご紹介を!

イヤホンをタッチするだけで直感的に操作ができるのはうれしい!!

・再生/一時停止 
・電話 
・ 音量調節  
・音声起動

もうわざわざスマホやプレイヤーを取り出す必要がないですね。

そして僕が一番驚いたのが音質です!

正直完全独立型ワイヤレスイヤホンとは思えない濃密で高級感あふれる音でした。

 

続きまして

SONY

大注目のWF-1000X

こちらの注目ポイントはノイズキャンセリングですね!

この小ささでノイズキャンセリング搭載とは驚きです。

しかも今回は音楽に合わせてノイズを調整が可能との事ですので

屋外での音楽生活がもっとスマートで楽しくなりますね!

連続再生時間は3時間でケース込みで9時間の再生が可能との事です!

 

音は解像度も高く低音も豊かで完成度の高いイヤホンですね!

 

お次は

Sudio

NIVA(ニーボ)

スペック等の詳細はこれから決定するということで

こちらは試聴ができず音を皆さんにお伝えできないのがすごく残念です・・・

 

ただケースと本体などを見るとSudioらしいおしゃれで女性でも使いやすいデザインですね!

 

最後にPhilips(フィリップス)

SHB4385

日本でも大人気メーカーのPhilips(フィリップス)から完全独立型ワイヤレスイヤホンの登場です。

まず音に関してですがPhilipsらしいバランスがよく解像度の高い音を見事に独立型ワイヤレスイヤホンでも作り出されておりました。

バッテリーも連続再生6時間で、バッテリー内蔵ケースで1回充電が行え、計12時間の使用ができます。

ケースも筒型でとてもかわいかったです!!


 

さぁたくさんの完全独立型ワイヤレスイヤホンが発表されましたが

皆さん気になる物はありましたか?

 

是非ご自身にぴったりな完全独立型ワイヤレスイヤホンを

見つけてみてくださいね!!

 

以上ドイツのマッキーでした。