hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

先日!

e☆イヤホンとルートワン・パワーの合同富士山登頂会に参加いたしました!

所謂、会社のレクリエーションで

「日本一の山登って、なんか感じてみぃ!」

ってことだと思ってます!

 

登頂中にツイッターで実況していましたので、画像、動画にて現地の様子をご覧ください!

 

5合目まではバスで移動!すでに水の値段が200円に!

 

どこまでインターネットがつながるのか尋ねてみましたら、僕らの進むルートはずっとネットが使えるんですって!ス!凄いぜ!!

 

ご来光の為!夜の出発!

暗闇で岩場を登るのはなかなか大変!

焦ったり、慌てて登ると、とても危険なのでゆっくり慎重に進みます!

天候の変化が激しいなか、お月様が!

激渋です。超かっこいい。

シンドイことはシンドイですが、まだ笑顔です!

進むにつれて口数の減るメンバーたち!

ニコニコしてますが、この撮影現場、ものすごい急斜面です!

もうひと踏ん張り!

うわー!いつも見てるお日様じゃない!なんか!凄く神秘的に感じる!

凄い景色です!雲の上!聖域って感じで、ちょっと怖いくらいに綺麗でした!

参加者全員で山頂に!すごい!

山頂に立つアフロ社長。

もうこの段階で体力的にヘロヘロでした。

名古屋大須店店長のけいちゃんと「下りのほうがキツイwww」とナチュラルハイになりながら下山しました。

なんと、帰り道には、お馬さんが!?馬タクシー!?

後日、むちゃむちゃ足がだるかったです!コレを機に、もう少し運動したほうがいいな!って思いました!

 


初めての富士山登頂で得た教訓

  • 何をするにしても誰かに支えられている

富士山でもネットが使える。お水が買える。御飯が食べられる。登山グッズをレンタルできる。登頂のガイドをしてくれる。何かをするとき、絶対に誰かに支えられているんだと、再認識させられました。

  • 山頂まで登らないと魅力はわからない

行ったことが無い場所、未経験の体験を資料やVRで体験できるかもしれない。しかし、実際に行ってみないと、気温の低さや、足の疲労、朝日の眩しさは、なかなか理解できない。未体験ゾーンに侵入していくワクワクを取り戻した気がします。

  • 下りのダメージが凄い

登山は下りがやばい!ガイドの方が『登山の上手い人は下山が上手い』とおっしゃっていました。この経験から、何か高い目標を達成した時、フォロー(下山)の準備も必要だ、と感じました。登って終わりじゃなくて、むしろ、登ってからが真の戦いの始まり!?

 

いかがでしたか?

まったくオーディオと関係の無いお話しでしたが、e☆イヤホン、いろいろやっております。

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)でしたー!