hamachan-100px-ameblo-Distinction

朝、『歌マクロス スマホDeカルチャー』をダウンロードしました。

まだゲームは始めていません。僕はマクロスシリーズでは『マクロス7』『マクロス ダイナマイト7』が好きです。ああ、同時期にバイファム13も観てました。あれも好きです。。。戦場に歌で勝負するロックバンドの話だと思ってます。かっこいい。そう、ロックバンドは戦場を制するのです。要するに俺の歌を聴け。で、突撃ラブハートなんです。是非アニメ。ゲーム共にお楽しみください。

おはようございます!

e☆イヤホンのはまちゃんです!

 

 

ZERO AUDIOから新作イヤホンが登場!

極小型ドライバー!

アルミ+カーボンハウジング!

ハイレゾ対応!

ZERO AUDIO CARBOi

 

新開発の超小型ドライバー

8~70,000Hz の再生周波数帯域をカバーするゼロオーディオ史上最小、新開発の超小型ダイナミックドライバーを搭載。コンパクトボディーから鮮やかなハイレゾ音源を余すところなく再生します。

 

新・装着感”slant in”

新コンセプト「i shape」デザインを採用した重さわずか 2.4g の超細径・軽量ボディーで、新たに提案するナナメに入れる新・装着感”slant in”により、心地よいフィッティングと透明感ある原音再生を忠実かつ鮮やかに実現します。

 

複合強化ボディー「コンポジットハウジング」

軽量、高強度でかつ制振性にすぐれたカーボンファイバーと削り出しアルミニウムによる2重制振構造の複合強化ボディー「コンポジットハウジング」を採用することにより、不要な共鳴振動を抑制してドライバーユニットの性能を最大限に引き出します。

 

リアルカーボンと削り出しアルミが魅せる素材美

リアルカーボンの織りなす深みある艶やかさと削り出しアルミニウムに施されたダーククロームやルビーレッドのメタルリングが調和し、ホンモノの素材美を演出します。

 

タフでフレキシブルな OFC フラットコードによるクリアーな音源伝送

高純度の OFC(Oxygen Free Copper:無酸素銅)を採用、伝送信号ロスを抑え音の劣化を防止しました。フレキシブルでコシのあるタフなフラットコードを採用することで、ケーブル表面の高級感はもちろんのこと取り回しの良さを重視しました。プレーヤーとの接続部には実用性、耐久性にすぐれた L 型プラグを採用しています。

 

ユーザビリティー(3 点識別ドット、からまり防止スライダー)

本体左側のコード接続部・ストレインリリーフには 3 点識別ドットを配置し、指先での左右識別を容易にしました。またコードの絡まりを防止し衣服などに触れたときのタッチノイズを低減する「からまり防止スライダー」も採用し、まとわりつきを防ぎ、安定性、信頼性も高めています。

 

付属品

耳に心地よくフィットする 3 サイズ(S/M/L)のシリコンイヤーピースと、持ち運び時の収納に便利なキャリングバックを付属しています。

 

主な仕様

CARBO i / ZH-DX240-CI
型式:ダイナミック・スピーカー
プラグ:3.5mm 金メッキ・ステレオ・ミニプラグ[L 型]
コード:OFC フラットコード 1.2m[Y 型]
質量: 2.4g(コード除く)
出力音圧レベル: 101dB / 1mW
再生周波数帯域:8Hz~70,000Hz
最大入力: 150mW
インピーダンス:16Ω


発売は2017年9月1日、来月になるんですが、すでに、e☆イヤホン全店にて、試聴機をご用意させていただきました!!これは聴くしかないー!

先ずは実機を写真でご覧ください。

ケーブルはぺったんこ。きしめんのような形をしています。確かに絡まりにくそう。

プラグはL字。マイクやボタンは搭載されていないので3極ですね。

イヤピースを外してみました!

これは!かなり細い!ボディの太さで言えば『Klispch Image X5』ぐらい?

聴いてみた

細長い筐体が意外にも装着しやすい。というか、ベストなポジションを探しやすいような感じです。これは良い。サウンド的にはすっきりしていて、尚且つ重さもある比較的王道のメリハリサウンド。とびぬけた個性は感じませんでしたが普通にいいです。低音が出過ぎていないのでキレが良い。ドラムのスネアの抜けが程よいバランスです。このサウンドが7000円以下でハイレゾ対応、という事が最も特徴的かもしれません。めっちゃお買い得。これは知っていて欲しいイヤホンですね。最近ちょっと音楽に凝りだしたお客様にオススメ。

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

是非店頭で聴いてみてください!