どうも皆さんお久しぶりです!

e☆イヤホンのPR担当のありぴーです!

気が付けば2月から始まったポタフェスツアーも無事終了しました( ゚Д゚)

みなさんはポタフェスへは行かれましたか??是非また各都市回りたいです!

 

今回はオーディオテクニカさんが大型ヘッドホンモニュメントを展示してくださったり、

メインビジュアルからステージまで、スクウェア・エニックスさんとコラボしたり、

135インチの大型LEDモニターを設置したりと、少し攻めた展開にしてみました♪

ひと段落して振り返ると、とても感慨深いものがあります!

 

さて!

もう皆さん題名から見えておりますが、皆さんは覚えておりますでしょうか?

 


【ポタフェス公式HPより】
2017/7/12 SHOWROOMで勝ち上がった3名がポタフェスに登場!!

 

ポタフェスのコラボ企画として、

SHOWROOM上位入賞者にはステージの参加と、
豪華景品がもらえる企画!

 

そして今回、栄えある第一回優勝者が決定!

 

藤井貴大​ さん

関西を中心に活躍中のアコースティックギターと甘い声が売りのシンガーソングライター
2017年1月-岩手めんこいTVの音楽番組にてピックアップアーティストになる。
iTunes、Google play等にて藤井貴大「ホール」配信中

 

そしてなんといっても豪華な優勝者特典…

なんとこのUE5Proの制作権をゲットです!!!(うらやましい!)

ポタフェスも終わったところでオーダーしているところを取材してきました♪

ありぴー )ようこそお越しくださいました!
藤井さん )今日はお世話になります!

 

ありぴー )改めまして、SHOWROOM優勝おめでとうございます。
      優勝してステージにもご出演されましたがいかがでしょうか?
藤井さん )ドタバタではありましたが、楽しませていただきました♪

 

ありぴー )普段のライブとは、やはり違いましたか?
藤井さん )普段は路上や、ライブハウスでしたので新鮮でした!

 

ありぴー )やはり大きなステージにお客様がいらっしゃると俄然力入りますね♪
藤井さん )そうですね笑

 

ありぴー )さて、本日お越しいただいのはアレを作る為・・・ですね!
藤井さん )そうですね!楽しみです!

 

ありぴー )今回の優勝賞品はなんと、カスタムIEM!人気のUE5Proです(ぱちぱち)
      ということで本日は藤井さんにお越しいただきまして
      製作の様子をお伝えできればと思います!

 

ありぴー )ちなみに藤井さんは、カスタムIEMの存在を知っていましたか??
藤井さん )はい。メジャーなアーティストは皆さん使っていますし、
      自分も使いたいと思っていたところでした♪

 

ありぴー )それはまた良いチャンスをつかみましたね!!
      まず初めに、一度UE5Proの音を聴いてみましょうか!

ありぴー )恒例の話題ですが、聞いてみてどうでしたか!?
藤井さん )思ったよりも音の広がりと解像度の良さに驚きです!

 

ありぴー )ちなみにですが、試聴する際にどう楽曲を聴かれますか??
藤井さん )自分の曲もアーティストの曲もみんな聞きますね!

 

ありぴー )まさに”満遍なく”聴くという感じですね!
      普段はどんなイヤホンヘッドホン使われてますか?
藤井さん )割と最近はBluetoothのイヤホン心に使っていますね!
      実は2月に1回のペースで大阪から東京にライブしに来ているのですが、
      新幹線や夜行バスを使うことが多く、コードの煩わしさや遮音性も考慮して
      気に入った音のイヤホンを使っています!

ありぴー )さて、それではお待ちかねのオーダーに移りますね!
藤井さん )はい、宜しくお願い致します!

 

ありぴー )それではオーダーについての説明を
      カスタムIEM店スタッフのじょーだんからお願いします!
じょーだん)宜しくお願いします!

      【カスタムIEM店じょーだんのブログはこちら】

ありぴー )やっぱり緊張していますか?
藤井さん )割と緊張しちゃってますね(笑)

 

(細かい注意事項や、保証などの説明中・・・)
(受取から30日間は再調整/リフィットできるのはありがたい!)

 

じょーだん)それでは次にフェイスプレートの色を決めていきましょう!
藤井さん )悩みどころですね・・・
ありぴー )パっと見て気になるのはありましたか?
藤井さん )視聴機と同じカラーがきれいでいいですよね~
ありぴー )UEはシェルもきれいなので、透明感ある淡い色の組み合わせも良いですよ!
藤井さん )じゃあ、この青/水色のプレートでいきます!

 

↓↓↓UEのカスタムは、このカラーの中から選べるんです(驚)↓↓↓

 

~そして必要事項や連絡先などまでビシっと記載して~

 

藤井さん )書き終わりました!
じょーだん)そうしましたら、耳型をもって受付までどうぞ!
ありぴー )(みてたら自分まで欲しくなるなぁ・・・)

みなちょ )こちらでお預かりしますね!♪
藤井さん )宜しくお願いします!
ありぴー )みなちょさん宜しくお願い致します!

===通常はこのタイミングでお会計となります===

 

 

みなちょ )では書類等確認いたしますね
ありぴー )(・・・緊張しますね)
藤井さん )(・・・緊張ですね笑)

みなちょ )はい!お待たせいたしました・申込書も問題ありませんでしたので
      耳型と一緒にお預かりしますね!
ありぴー )(・・・よかったー!)
みなちょ )出来上がりましたらご連絡いたしますので
      楽しみに待っててくださいね♪
藤井さん )ありがとうございます!!

 

ありぴー )はい!これにてカスタムIEMのオーダー完了です
      実際にオーダーしてみていかがでしたか??
藤井さん )種類がこんなにも多い事に驚きですね!
      本当にオーダーしてみようとしてたところでしたので有難いです!
ありぴー )そう考えると、ドンピシャのタイミングでしたね(笑)

ありぴー )本日はお忙しい所ありがとうございました!
      出来上がりましたら是非ライブでも使ってください♪
藤井さん )ありがとうございました、楽しみにしております!!

 

=============後日=============

ありぴー )お久しぶりです!本日お越しいただいたのはもちろん・・・
藤井さん )完成したということですか??
ありぴー )はい!お待たせいたしました!

エッジが研磨されて高級感漂うUEのケース・・・・

そして完成しましたカスタムIEMはこちらです””

【UEの美しいクリアシェルが何とも言えない!】

そして肝心な音も入念にチェック!

ありぴー )・・・(どきどき
藤井さん )・・♪
ありぴー )いかがでしたか??
藤井さん )・♪♪
ありぴー )どうですかーーー!?
藤井さん )♪♪♪

藤井さん )あっ、はい!?

と、こんな感じに遮音性が高すぎて外の音が聞こえないぐらいにきっちり耳にフィットしておりました!

 

※聴きながら外を歩くときは周りに注意してください♪※

ありぴー )まったく声聞こえていませんでしたね(笑)
藤井さん )すごい遮音性ですね・・・試聴機よりもしっかりフィットしました!
ありぴー )肝心の音のほうも・・?
藤井さん )解像度の高さに驚きです(笑)しっかり装着できて遮音性も高いので
      一つ一つの音がしっかり確かめられますね!
ありぴー )そうなると早くライブで使ってみたくなりますね
藤井さん )最近は路上が多いので待ち遠しいですね(笑)

 

~最後にカスタムIEM店前のUEパネルと記念写真!~

 

 

藤井さん、ポタフェスオーディションから取材までありがとうございました!
3か月以上にも及ぶ期間でしたが、無事イヤモニをお渡しまでできました♪
是非ともライブでも普段使いにでもカスタムIEMを使用して頂けると光栄です!
是非これからも音楽活動頑張ってください♪e☆イヤホンはアーティスト応援しております!

そして・・次回ポタフェスは2017年12月16日(土)17(日)予定!
http://www.paudiofes.com/
面白いこと、企画しておりますので、今のうちにスケジュール登録お願いします!
(ポタフェス初の企画、実は用意しているんです・・・)
それではみなさんお楽しみにどうぞー!

 

以上、現場よりありぴーがお届けいたしました!

 

協力企業:HSDM株式会社
協力店舗:カスタムIEM専門店