どうも、名古屋大須店のカトちゃんです(*´ω`*)

先日の休日地元の友達とおもいっきりバスケしてきました(^o^)
久々に全力に動いたのでいい運動になり
今は筋肉痛と闘ってます(笑)

 


ではでは本題にいきます!!!!!!
今回発売になるのがコチラ↓↓↓

 

ドン!!!!

 

 

 

 

 

外見のデザイン自体はあまり変わっていないのですが
液晶が16:9の少し大きめの画面になり、目に優しい感じの
バックライトの明るさになりました。
更に新しくバランス接続に対応し、USB端子もType-Cになりました。

気になる操作性はといいますと、、、
QP1Rと比べると一つ一つ動かしているというのがしっかり実感でき
また「戻る」「進む」の操作した際にバイブレーション機能が付き
きちんと操作できてるなと感じ面白いなと思いました。

 

 

 

スペック

本体カラー ゴールド(QP2R-G) / スペースグレイ(QP2R-SG)
記憶媒体 内蔵メモリー(65GB) / microSDカードスロット(200Gまで対応)
対応フォーマット WAV, FLAC, WMA, MP3, OGG, AAC, ALAC, AIFF, DFF, DSF,APE
PCM 384kHz  32bit(Float / Integer)まで対応
DSDネイティブ DSD256 1bit 11.2MHzまで対応
DACチップ AKM AK4490
THD+N 0.0006% @ 1kHz, Unbalanced / 0.0005% @ 1kHz, Balanced
出力インピーダンス 0.1Ω
バッテリー 内蔵リチウムポリマーバッテリー(3100mAh)
連続再生時間 10時間
本体サイズ 約W65mm×H134mm×D14.5mm
質量 214g
定価 オープンプライス

メーカー製品ページより引用

 

~実際に聴いてみた感想~

前作のQP1Rと比べるとだいぶボーカルによっているなというのが率直な感想です。
ですが、解像度も高く分離感もいいので音楽を気持ちよく聴くことができます。
音の特徴としてはモニターよりの音で音場がしっかりしていると思いました。
低域も中域も高域も絶妙なバランスで鳴らしてくれるので驚きました( ゚Д゚)

そして特に驚いたのがノイズの少なさです!!!!!

本当に音源に忠実と言っていいほどしっかり鳴らしてくれるので正直惚れました( ´∀` )ホシィ…

 

ふと、思いつきでQP2Rに合うイヤホンの組み合わせを考えてみました( ´∀` )

 

 

・AZLA AZLA

AZLAのクリアで聴きやすいメロディーラインを
更に分離感を増してしっかり音を鳴らしてくれていました(*’▽’)

 
・SHURE SE535 Special Edition (SE535LTD-J)

SE535LTD-Jの中域の音に厚みが出て高域の伸びに
さらに磨きがかかりとても気持ちよく聴こえました。

 

 

・Acoustune HS1501 AL

HS1501の距離感のよさにプラスで楽器の音の丁寧さが増されて
すごく立体的に音を感じることができました。

 

結果

QP2Rのポテンシャルが高いので相性のいいイヤホンで試聴すると
その相性のいいイヤホンのいい部分を伸ばしてくれるなと感じました。
QP2Rって本当にすごいなと実感しました!!!
相性のいいイヤホンさえ見つけてしまえば
自分の好きな音楽をなんでも聴けちゃうプレーヤーになっています。
皆様も興味があれば店頭で是非試聴して聴き比べしてみてください。

 

 


以上名古屋大須店カトちゃんでした(^^)/アデュー