まみたす

( ゚д゚)ノ<こんちゃ!秋葉原店のまみたすです!

 

e☆イヤホン秋葉原店近くの神田明神ではただいま神田祭が行われていますね!

2年に一度のお祭りという事もあって大盛り上がりです!

 

11218976_711667468959299_6314229365791366630_n

見よ!この数!

引っ越したばかりの新事務所からこんな風景が見れましたよ(・∀・)

今年はラブライブ!とのコラボレーションもあって前回よりもより活気あふれてましたね!お祭りはいいですね!テンション上がりますわ(・∀・)

 

■神田祭(外部リンク)

■神田祭×ラブライブ! コラボレーションサイト(外部リンク)

 

 

さて本題。

 

夏でも

ヘッドホン派だぜ!

(゚∀゚)ノ★

という方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?

私はここに勤めるまではイヤホンがなかなか耳に合わなくて一年中ヘッドホンばかり使っていたんですが・・・

夏場はどうしても暑い!

汗かいてイヤーパッドが汚れる!

夏場に利用する人の多くの悩みだと思います。

 

そんな悩めるあなたにオススメなのがコレ!

img63514342

mimimamo !!

『みみまも』と読みます。

これをどう使うのかというと・・・

 

img63516454

イヤーパッドに被せちゃう!

『耳を守る』から『みみまも』なんですねー。

長時間ヘッドホンをつけていると気になってくるのが皮脂や蒸れ。

皮脂や蒸れから起きるイヤーパッドの劣化も防げるのでヘッドホン愛用者の方に大人気のこの商品。

 

このmimimamoがどのように作られているのか、気になりますよね?

実は先日mimimamoのHPにこんなコンテンツが公開されました!

 

mimimamo

サミー君と行くバイノーラル録音の世界

■第1回 和興岩手工場の巻(外部リンク)

 

※バイノーラル録音とは・・・

バイノーラル録音とは、人間が耳で聴いている音を再現するための装置「バイノーラルヘッド」 を使用した録音のことです。 バイノーラルヘッドは一般に人間の頭の形の模型に耳の構造を再現した特殊なマイク(イヤーシミュレーター)を 組み込んだもので、実際に人間が鼓膜で感じる音を再現することができます。(HP抜粋)

 

バイノーラル録音はキャラクターボイスCDでよく使われていますよね。

 

このバイノーラルヘッド(サミー君)を使って実際にmimimamoが作られている和興岩手工場の様子を録音してきたそうです!

裁断機の音や工場で働く方々の声までリアルに聞こえてきますよ。

 

スピーカーで聞くよりもヘッドホンで聞くとその場にいる感覚になります。目で見る風景と耳から得る情報の違いで若干頭が混乱しますが(笑)是非体感してみては?(・∀・)/

 

しかも!ハイレゾ音源も同ページに貼り付けられているので、ハイレゾ環境が揃っている方はよりリアルな現場の空気が体感できますよ!

 

第1回という事は続編もあるんでしょうね(・∀・三・∀・)

 

■mimimamo商品一覧(e☆イヤホン オンラインストア)

■関連記事:【話題のアイテム】みみまも?mimimamo?ヘッドホンライフを気持ち良くする!

(e☆イヤホン旧ブログ)

 

e☆イヤホン大阪日本橋本店・秋葉原店には試着用のサンプルもご用意していますので、気になった方は是非e☆イヤホンへ♪

 

それでは!

秋葉原店よりまみたすがお送りしました!壁・∀・)ノシ★