りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホンのりょう太です!

 

台湾、行ってみた。

主な目的は…

P4190845 (3)

STARMARIEアジアツアーの台北公演!

■外部リンク:STARMARIEオフィシャルサイト

■リンク:STARMARIE × eイヤホンコラボ特設ページ

eイヤホンのアンバサダーをしていただいているアイドルユニット「STARMARIE(スターマリー)」は現在アジアツアーの真っ只中!先日台湾、台北での初ワンマンライブがあり、ツアースポンサーをしているeイヤホンからわたくしが視察のため同行させていただきました!現地でのカメラマンとしての任も預かりましたので、自分の撮影した写真が現地メディアなどに多く掲載され大変恐縮でした…。

STARMARIEアジアツアー今後の日程はこちら!

 

04/29(水・祝) 浜松ワンマンLIVE
05/02(土) フィリピン マニラ主催イベント開催→延期となりました。
05/09(土)-10(日) インドネシア ジャカルタLIVE
05/23(土) 大阪ワンマンLIVE
06/14(日) 名古屋ワンマンLIVEnew
06/22(月) 東京ワンマンLIVEファイナル at TSUTAYA O-EAST

 

STARMARIEアジアワンマンツアーについて詳細はコチラ

 

アイドル好き要素ゼロだったわたくしがハマるくらい魅力的なSTARMARIEの楽曲はぜひ「アイドルとか興味ないぜ」って方にこそ聴いていただきたいところ。オフィシャルのYouTubeチャンネルをぜひご覧あれ!→STARMARIE Official Channel

 

 

 

台湾、もう一つの目的。

それは…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここへ行くこと!!

 

ここは…

台湾鐵三角(股)有限公司です。

 

そう、見ての通り…

 

IMG_4698

オーディオテクニカです!

 

場所はこの辺り。

 

オーディオテクニカは台湾に3つの拠点があり、ここは台北市内にあるその一つ。

他には高雄市と台中市にあります。それぞれショールームと営業所を兼ねた拠点となっているので一般客としてショップ感覚で訪れることが可能となっております。

オーディオテクニカ、日本国内では多くの販売店で取り扱われていることを理由に自社ショールームを構えておらず、日本から最寄りのショールームがこの台湾にあるものとなっております。 

 

 

取材許可をいただいたので写真と動画を撮ってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本でもお馴染みのヘッドホンがズラリ。清潔感漂う店内。奥にあるのは…!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巨大なATH-M50X。国内外で広く普及しているモニターヘッドホン。

 

こういうのがあると…。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そりゃあ撮りますよね。無駄に三連。

わざわざ現地のショールームスタッフの方に撮っていただきました(笑)

現地の金子さんありがとうございました!

 

ちなみにこの日の台北市内気温は24℃〜33℃程度。湿度もかなり高く70%〜80%程度。そんな気温湿度の中を上着を着て歩くなんて正気の沙汰と思えないかも知れませんが、台北は屋内のエアコン(冷房)が強烈なことが多く、屋内外の温度差が非常に大きいのです。屋内の室温が低く感じるのは湿度が高いためとも言われておりますが、屋外の気温に則した服装だと屋内では大変寒い思いをしますので、台湾へ行く際は上着のご用意もお忘れなく。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショールームですが販売ももちろんしています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイクも多数展示。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフのレコメンドコーナー。この時は女性向けなどポップなデザインのものが集められていました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左にあるのはケーブルが巻き取り収納できるヘッドホンATH-WM77ですが、日本では販売されていないオレンジカラーが。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウィンドウ際にもBluetoothワイヤレスモデルなどを多数展示。

日本でもトップクラスの市場シェアを誇る同社ですが、台湾でもかなり人気。

売れ筋はBluetooth製品、スポーツモデル、そしてSOLID BASSシリーズが大人気とのこと。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では絶滅の危機に瀕している「耳掛け」タイプのイヤホンも。

日本では音漏れのし易さなどの理由で需要が少なくなっている耳掛けイヤホン(イヤーフック式のもの)が、台湾ではまだまだ人気。

日本では既に生産を終了しているATH-EM7や、ATH-EW9などが台湾やその他アジアでは復刻し販売継続中だそうです。EW9はちょっと欲しいな…。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノイズキャンセリングヘッドホンの効果を体感できるブースも。

これいいなぁ…。

室内で電車内の騒音などを再現して同社のノイズキャンセリングヘッドホンの効果を体感できるブース。国内にもこういうのほしいですね!

 

 

ショールームのレポ動画もどうぞ!

 

■【台湾記】台北にあるオーディオテクニカのショールームへ行ってきた! – YouTube

 

台湾のオーディオテクニカショールームはどなたでも訪れることができます。

機会があればぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

<台湾で他に撮った動画>

■【番外編】りょう太の出張記:レッツゴー台湾 Vol.01「飛行機苦手」 – YouTube

■【番外編】りょう太の出張記:レッツゴー台湾 Vol.02「台湾のコンビニ」 – YouTube

■アイドルがノイズキャンセリングヘッドホン体験してみた[STARMARIE] – YouTube